未公開株のトラブルが大学生にまで・・・・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未公開株のトラブルが大学生にまで・・・


未公開株の詐欺事件は以前から結構あったけど、大学生にまでコトが及んでいるとは!?
中学か高校か忘れてしまったけど、そんなころから株式投資を教えているのだから、
起こるべくして起こったと言うべきか、これから多発するのは間違いないでしょうね。


 未公開株を巡るトラブルに巻き込まれる大学生が、首都圏を中心に急増していることが9日、国民生活センターの調べでわかった。

 同級生や先輩から「上場すればもうかる」などと持ちかけられ、60~70万円の被害に遭う事例が目立つ。

 同センターによると、未公開株を巡る大学生の被害件数は、2004年度以前は0件だったが、05年度5件、06年度36件と増えている。投資ブームを受け、学生の間でも関心が高まってきたことが背景にあるようだ。

 首都圏の大学に通う20歳代の男子学生は、07年2月に同級生から「投資サークルに参加しないか」と誘われ、韓国企業の未公開株への投資を持ちかけられた。金額は65万円だったが、「学生ローンを組めばよい」と勧められ、消費者金融2社から借金をした。ところが、株を発行する企業名も明らかにされず、実際に投資されているかどうかも不明だという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000015-yom-soci


しかし未公開株への投資というだけで、企業名も聞かずに消費者金融にまで行くとは、
この学生クンの見識を疑ってしまいますね。

 

初公開!大手証券会社の元支店長が IPO当選の秘策を大暴露!!

スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。