トヨタがついにフォードを抜きましたね・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタがついにフォードを抜きましたね


トヨタが上半期、米国内の自動車販売数でフォードを抜きました。
日本人としては単純に嬉しいと思える出来事ですが、
果たしてこれから先を考えるとただ単純に喜んでいていいものなのか・・・


米調査会社オートデータが3日発表した2007年上半期(1~6月)の米国内新車販売によると、トヨタ自動車の販売台数が米フォード・モーターを追い抜き、上半期として初めて2位に浮上した。

 首位は米ゼネラル・モーターズ(GM)だった。

 フォードは販売台数の前年割れが続いており、年間でもトヨタが2位に食い込むとの見方が強まっている。

 トヨタの上半期の販売台数は前年同期比8・8%増の133万1074台と過去最高となり、フォードに4万5000台以上の差をつけた。ガソリン価格の高騰に悩む米消費者から燃費の良さが支持された。ハイブリッド車「プリウス」と小型車「ヤリス」(日本名ヴィッツ)はいずれも販売台数が約2倍に増えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000001-yom-bus_all


北米トヨタがこの事態を手放しで喜んでいるかは分かりません。
現在は共和党政権なので特に問題は起きないとは思いますが、
民主党に政権が移ってしまった場合は、またまた経済摩擦の問題が再燃するかもです。

スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。