村上世彰に実刑!懲役2年、追徴金11億円!!・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!




村上世彰に実刑!懲役2年、追徴金11億円!!


証券取引法違反の罪に問われている村上世彰の判決公判がありました。
インサイダー取引の罰則規定は、
これまで「3年以下の懲役または300万円以下の罰金(法人は3億円以下)」でしたが、
昨年成立した金融商品取引法では上限が「懲役5年、罰金500万円(法人は5億円)」に引き上げられ、
さらなる罰則強化が進んでいる最中、村上世彰に下された判決とは・・・。


ニッポン放送株のインサイダー取引事件で、証券取引法違反の罪に問われた村上ファンド元代表、村上世彰被告(47)の判決公判が19日、東京地裁で開かれた。

検察側は「証券取引にかかわる者としての最低限の倫理観すら欠如している」として懲役3年、罰金300万円、追徴金約11億4900万円を求刑。弁護側は「検察側の主張は砂上の楼閣」と真っ向から対立、無罪を訴えていたが、判決は懲役2年 追徴金11億円の実刑だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000901-san-soci


追徴金の額は過去最高のものとなりましたが、村上世彰にとっては痛くも痒くもないでしょう。
そうは言っても控訴はするでしょうけど、日本中を敵に回してしまったという感じですね。

Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
