三越と伊勢丹が資本提携の交渉を始める・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三越と伊勢丹が資本提携の交渉を始める


百貨店業界では大丸と松坂屋の経営統合が大きな話題となりましたが、
今度は三越と伊勢丹の資本提携での交渉に入っているそうです。
業界4位と5位の三越と伊勢丹ですが、話が進んで経営統合ともなれば、さらなる再編が・・・。


三越<2779.T>と伊勢丹<8238.T>が資本提携で交渉に入っていることが分かった。関係筋が25日、明らかにした。
  関係筋によると、両社は経営統合も視野に入れており、統合が実現すれば売上高約1兆6000億円の業界首位グループになる。

関係筋によると、三越は業績が低迷しており、競合他社との提携を模索。営業基盤や顧客層が異なるため、シナジーを発揮しやすいとみて伊勢丹と提携する方向に傾いたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000371-reu-bus_all


三越といえば、かつては百貨店業界の売上1位だったのですが、
さすがに大丸と松坂屋の経営統合で危機感を抱いたのでしょうね。

スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。