ヤマダ電機がベスト電器株40%超を友好的に買い増し??・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマダ電機がベスト電器株40%超を友好的に買い増し??


ビックカメラがベスト電器の第三者割当増資を引き受け9・9%を出資しているにも関わらず、
ヤマダ電機はベスト電器株を友好的に40%超まで買い増しをしていくというのですが、
すでに敵対的になっているような気がしますけど・・・。


 家電量販店最大手のヤマダ電機の山田昇社長は1日、都内で記者会見し、同社が7・71%の株を保有する業界7位で九州地盤のベスト電器について、「40%の資本関係になれば仕入れの共通化ができる。ベストにとっても業績が飛躍するし魅力ある話ではないか」と述べ、さらに買い増す考えを表明した。

ベスト電器は同5位のビックカメラと資本・業務提携し、ヤマダの株保有に反発しており、買い増し表明で両社の対立が激化するのは必至だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000000-fsi-bus_all
スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。