デイトレーダーは「バカで浮気で無責任」 というコイツこそがバカ!・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトレーダーは「バカで浮気で無責任」 というコイツこそがバカ!


米投資ファンドのスティール・パートナーなどの外資のハゲタカを指して言っているところもあるようですが、
現役の経済産業省の次官がこういう発言をしてはいかんでしょうねぇ。
だいたいデイトレーダーが株主総会に出るとは思えないのですが、
それを踏まえての発言ならば救いようがないですね、この御仁は・・・。


 経済産業省の北畑隆生事務次官が2008年1月25日に行った講演で、インターネットで短期的に株売買を繰り返すデイトレーダーや投資ファンドについて「最も堕落した株主」「バカで浮気で無責任」などと発言し、物議をかもしている。北畑事務次官は2月7日の定例会見で反省の弁を述べ、また経済産業省は8日、ホームページ上に北畑次官が講演した講演録を掲載し、「次官の真意はこれを読んでもらえればわかります」と取り繕うが、波紋が広がっている。

 「要は経済オンチなんじゃないですか」(前出の証券アナリスト)

 エコノミストの池田信夫氏は自らのブログで、「彼が問題なのは、反資本主義的な姿勢にある。彼の頭の中には通産省の栄光の時代の産業政策の亡霊がまだ徘徊しているのである」と指摘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000003-jct-bus_all


こんなおバカはどうでもいいのですが、最近FXで落ち込んでいます・・・。

スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。