三井住友銀行、郵貯ATMから無料引き出しOKに・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三井住友銀行、郵貯ATMから無料引き出しOKに


銀行がATMの利用手数料を取ったり、
同じ銀行間でも振込手数料を取ることに憤りを覚えます。

先日、三菱東京UFJ銀行がコンビニATMの手数料を、
早朝・夜間を除き無料にすると決めた途端に、
次は三井住友銀行が平日昼間の利用手数料を無料にするそうです。


 三井住友銀行は同行の全預金者を対象に、10月から郵便貯金の現金自動預け払い機(ATM)の平日昼間の利用手数料を無料にすることを決めた。

 全国に約2万6000台ある郵貯ATMを、平日昼間に自行のATMと同じように使えるようになる。郵貯ATMの手数料を無料にするのは大手行で初めて。大手行では、三菱東京UFJ銀行がコンビニATMの手数料を早朝・夜間を除き無料にすると決めており、銀行間の手数料引き下げ競争が一層激しくなりそうだ。

 郵貯ATMで現行105円の手数料が無料になるのは、預金者が三井住友銀のキャッシュカードを使って、平日午前8時45分から午後6時の間に預金の引き出し、入金、残高照会などをした場合。振り込みの場合は別途、手数料がかかる。


税金も払わない銀行が過去最高の経常利益を出し、
105円の手数料を取リ続けるのは本当に腹立たしいです。
まぁ大して預金もないので、どうでもいいのですがね(笑)

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000501-yom-bus_all

スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。