ベスト電器、さくらやを完全子会社化・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベスト電器、さくらやを完全子会社化


家電量販店業界はその数からいって、供給過多という側面はありましたが、
ベスト電器によるさくらやの子会社化は、業界の合従連衡を加速させるかもしれません。


 ベスト電器<8175.T>は10日、さくらや(東京都新宿区)の全株式を取得し100%子会社化すると発表した。10日付でフェニックス・キャピタルが所有するさくらやの全株式(所有割合60%)を取得する。

 完全子会社化で、さくらやの業績改善を図るという。
 ベスト電器は2006年12月にさくらやの第三者割当増資を引き受け、連結子会社として再建に取り組んできた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000408-reu-bus_all


さくらやにはここ数年まったく行ってないので、何とも言えないところですが、
最後に覗いた都内の店舗は閑散としていましたからね、
ダンピング競争からいつかは脱落するような予感はしていました。
でもベスト電器もそれほど変わらないような気もするのですが、
福岡方面の売り上げがあるということなのでしょうか。

スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。