「就職人気企業ランキング調査」の結果発表!・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「就職人気企業ランキング調査」の結果発表!


金融業界が毎年恒例の「就職人気企業ランキング調査」で人気復活したとのことですが、
金融業界といってもメガバンク3行がベスト10に入ったというだけのことですし、
それなら去年も確か三菱東京UFJ銀行もみずほフィナンシャルグループも入っていました。
そこに三井住友銀行が加わったということで人気復活なのでしょうか?  


就職情報大手の毎日コミュニケーションズは13日、来春の大学卒業予定者を対象とした「就職人気企業ランキング調査」の結果を発表した。文系の上位10社以内にメガバンク3行が初めて勢ぞろいし、金融業界の人気復活をうかがわせた。  調査は07年10月~08年2月に実施し、大学院を含む来春の卒業予定者1万7153人から回答を得た。

 文系はJTBグループが、前年1位の資生堂を抜いて2年ぶりの首位。前年22位の三井住友銀行は初のトップ10入りを果たした。理系では、トヨタ自動車が5年連続の首位。薄型テレビなどが好調なソニーとシャープがトップ10に返り咲いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000166-mai-soci


サブプライムローン問題が収束していない中での金融業界というのも、なかなかいいかもしれません。
さすがにメガバンクが統廃合というのはないでしょうからね。

スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。