ヤフー、マイクロソフトに対し買収価格引き上げを求める・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフー、マイクロソフトに対し買収価格引き上げを求める


米マイクロソフトがインターネットサービス大手のヤフーの取締役会に対し、
最後通告とも言える敵対的買収の書簡を送りつけたのを受けて、ヤフー側が回答を出しました。


  インターネットサービス大手ヤフーは7日、米マイクロソフト(MS)に書簡を送り、MSによる総額446億ドル(約4兆5500億円)の買収案について「ヤフーの企業価値を過小評価している」として買収価格引き上げを求めた。MSは5日に4月26日までに合意しなければ敵対的買収戦に乗り出すと通告しており、ヤフーをめぐる情勢は緊迫化してきた。

 

 ヤフーのボストック会長とヤン最高経営責任者(CEO)は、MSのバルマーCEOに対して、MSの提案が「ヤフーと株主に最良の利益にならない」として2月11日に提案を拒否した際の同じ理由を改めて表明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000977-san-int


ヤフーはMS以外のグーグルやAOL、米ニューズ・コーポレーションとの提携を模索していますが、
これといった進展が見られず、窮地に立たされている状況です。
いずれにせよ1ヶ月以内には何らかの結論が出てくるのでしょう。

スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。