日経平均が2営業日続伸、終値1万7164円・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!




日経平均が2営業日続伸、終値1万7164円


世界同時株安の余波がまだ続くのかとヒヤヒヤした週初めだったけど、
2営業日続伸となり、17000円も回復し、チョットだけ安心の週末となりました。

 9日の東京株式市場は、円安進行や堅調な国内景気を好感し、2営業日続伸した。

 9日発表された1月の機械受注統計が市場の予想を上回り、国内景気の拡大が再確認されたことも、株価上昇を支えた。

 株価が2日続けて上昇したのは、先月27日の中国株式市場に端を発した世界同時株安以降初めて。「円高に一服感も出て投資家に買い安心感が広がった」(大手証券)とみられる。

 日経平均株価(225種)は前日比73円73銭高の1万7164円4銭、東証株価指数(TOPIX)は同9・35ポイント高い1730・31で取引を終えた。第1部の出来高は約31億9000万株だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000411-yom-bus_all



それにしてもやはり日本の景気は拡大しているのでしょうか、そこはあまり実感がないですね。

 

Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
