サッポロビール人気上昇中・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロビール人気上昇中


サッポロビールの買収問題が持ち上がってから、サッポロビールを飲むようにしていました。
微力であるとは知りつつも日本の優良企業がハゲタカにさらわれてしますのは、
どうしても許せない気分からのことだったのですが、
同じような人が結構たくさんいるようなので笑ってしまいました。

 ビール酒造組合などが12日発表した2月のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の出荷量で、サッポロビールが前年同月比9.9%増になり、単月の出荷量としては昨年4月以来10カ月ぶりに前年を上回った。第3のビールの新商品を投入した効果に加え、米系投資ファンドのスティール・パートナーズから買収提案を受けたことで消費者の“同情買い”が集まったとみられる。

 大手5社の出荷量は同2.9%減で2カ月ぶりの前年割れ。新商品の投入があった発泡酒が同4.1%増と好調だったのに対し、ビールは同5.1%減で3カ月連続のマイナスになった。構成比はビール49.2%、発泡酒30.7%、第3のビール20.2%で、ビールが50%を割るのは出荷量の公表が始まった92年以降2度目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000035-mai-bus_all


不動産目当てのハゲタカ外資ファンドの暴挙を許さないためにも、
もっとサッポロビールを飲みましょう!

スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。