日興へのTOBが正式決定したとは言いますが・・・・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日興へのTOBが正式決定したとは言いますが・・・


疑わしきは罰せられずに東証上場廃止を免れた日興コーディアル。
上場廃止を織り込んだ上でTOB(株式公開買い付け)の買い付け価格を1株1350円と考えていたシティグループは、
それによって、目算が狂ってしまったワケですが・・・。

 米金融大手のシティグループは13日、日興コーディアルグループに対するTOB(株式公開買い付け)の買い付け価格を1株1350円から1700円に引き上げると発表した。両社は近日中にTOBを開始することでも合意し、6日に合意した包括的な資本・業務提携の具体化に踏み出す。

 シティは東京証券取引所が12日に日興株式の上場維持を決定したのを踏まえ、「将来見通しが改善した」と判断、買い付け価格を引き上げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000152-jij-bus_all


日興コーディアルとシティグループのやり取りにウサン臭さを感じますね。
他人の尻馬に乗ろうとは思いませんが、政治的な力が働いているようなきがします。
金銭を扱う会社が不正会計をして、信用取引をする東証上場を維持することに違和感を覚えます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。