フジテレビがライブドアを提訴・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!




フジテレビがライブドアを提訴


堀江貴文被告の判決が出たことで、フジテレビがいよいよ動き出しましたね。
この流れでいくと被害を被った株主が損害賠償請求訴訟を起こすのは当然としても、
早まったことになるのではないでしょうか。


 フジテレビジョンは26日、ライブドアに対する損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こしたと発表した。ライブドアによる証券取引法違反事件で保有するライブドア株の価格が下落し、損害を被ったためで、請求額は遅延損害金を含め約377億円に上る。

 フジは2005年5月に約440億円を投じてライブドア株を購入。ライブドア上場廃止決定後の06年3月に約95億円で売却し、約345億円の損失が出た。フジは以前から賠償を求めてきたが、ライブドアに有罪判決が下ったことを受けて提訴に踏み切った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000100-jij-soci


数百億とも言われる資産を持つ堀江貴文被告も、これからが本当の正念場かもしれません。
それにしても保釈金で5億ですからね、いったいどれほど持っているのか知りたいものです。
まぁ聞いたところで出るのはため息だけですけど・・・(笑)

