クライスラー買収か!?米投資会社トラシンダ・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライスラー買収か!?米投資会社トラシンダ


2007年の「世界カー・オブ・ザ・イヤー(世界最優秀車賞)」に、
トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」の最上級車種「LS460」が選ばれました。
その記事を読んで喜んでいたら、別の記事ではこんなことが書いてありました。


 著名投資家カーク・カーコリアン氏率いる米投資会社トラシンダは5日、独自動車大手ダイムラー・クライスラーに対し、米クライスラー部門の買収を提案したと発表した。

 買収額は45億ドル(約5300億円)。現金拠出に加え、クライスラーの経営陣と従業員が買収に加わる買収方式(MEBO)を提案している。

 クライスラー買収には、米投資会社のブラックストーン・グループとサーベラス、カナダの自動車部品メーカー大手マグナ・インターナショナルの3グループが有力候補とされてきた。クライスラー買収の意向を公表したのはトラシンダが初めて。トラシンダの参加で買収合戦が一段と激しくなりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000202-yom-bus_all


この状況をアイアコッカは何と見ているのでしょうか。
多聞にアイアコッカも独裁的であったことからクライスラーを退社したのですが、
ミニバンを大ヒットさせ、数十万のアメリカ人の雇用を守ったワケですからね。
アメリカからドイツへ渡り、次なる国はいずことなるのでしょうか・・・。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。