みずほ銀行など金融機関が採用増!就職戦線に異変アリ!!・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みずほ銀行など金融機関が採用増!就職戦線に異変アリ!!


毎年恒例のリクルートによる就職志望ランキングが発表となりました。
今回は銀行など金融機関の採用増を受けてみずほ銀行がトップになったようですね。
他にも三菱東京UFJ銀行が3位に入っていますし、銀行の人気が復活したということなのでしょう。


 リクルートが12日発表した来春卒業予定の大学生の就職志望ランキングで、金融機関が人気を集めた。金融機関の多くは採用数を増やしており、リクルートは「門戸が広がったと感じた学生の支持を集めた」と分析している。

 今回から傘下金融機関の合計数で発表するように集計方法が変更されたみずほフィナンシャルグループ(FG)がトップに立ったほかにも、三菱東京UFJ銀行が3位(前年6位)、三井住友銀行が12位(同13位)、野村証券16位(同39位)などと軒並み順位を上げた。

 電機・家電メーカーも、松下電器産業10位(同27位)、キヤノン18位(同41位)、シャープ30位(同81位)などと人気が回復した企業が多い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000013-yom-bus_all


銀行もメガバンクと言っても所詮は金貸しです。しかもスーツを着てはいるけど、
やっていることは合法的なヤ●ザと言ってもいいでしょう。
いずれにしても早く法人税を払うようにしてもらいたいものです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。