NY株、史上最高値に迫る!・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!




NY株、史上最高値に迫る!


ニューヨーク株式市場が史上最高値に届こうかという勢いで上昇しましたね。
東京株式市場も当然好感していくものと思いますが、
アメリカの住宅ローン危機は一段落着いたのでしょうか?


 17日のニューヨーク株式市場は、好調な企業業績を好感し、ダウ平均株価(工業株30種)が一時、前日比69・56ドル高の1万2790・02ドルまで上昇した。

 世界同時株安前の2月20日に付けた取引中の史上最高値(1万2795・85ドル)に迫る水準だ。終値は4営業日続伸し、同52・58ドル高の1万2773・04ドルだった。

 朝方発表された3月の米消費者物価指数で、エネルギーと食品を除いたコア指数の上昇率が前月比0・1%増と市場予想を下回ったことを受け、インフレ懸念が後退したとの見方が広がったことも、買い材料となった。

 ハイテク銘柄が中心のナスダック店頭市場の総合指数は、同1・38ポイント低い2516・95で取引を終えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000101-yom-bus_all


米消費者物価指数の上昇率が前月比0・1%増と市場予想を下回ったことを受けて、
インフレ懸念が後退したということなのですが、アメリカの楽観主義というところでしょうか。

Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
