福井日銀総裁、追加利上げに意欲・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井日銀総裁、追加利上げに意欲


福井日本銀行総裁の衆院財務金融委員会での答弁の影響だったのでしょうか。
円高ドル安傾向に徐々に進行しているようです。
それにしてもこの御仁はいつ辞めるのでしょう。


 日銀の福井俊彦総裁は17日の衆院財務金融委員会で、現在の政策金利水準について「本当に望ましい姿に整えていくまでのプロセスにある」と指摘、今後も追加利上げの機会を探っていく考えを改めて示した。

 その理由として同総裁は「経済・物価情勢と離れた金利形成が行われると、非効率な経済活動に資金やその他の資源が使われ、長い目でみた資源配分にひずみが生じる恐れがある」と強調した。佐藤ゆかり氏(自民)への答弁。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070417-00000082-jij-bus_all


福井総裁は日銀の独自性に固執しているのでしょうね。
すでに老害の域に達しているような気がするのですが・・・。

スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。