生保不払い全38社で44万件、359億円!?・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生保不払い全38社で44万件、359億円!?


生命保険会社の大半が期限までに調査をし終えていない段階で、
金融庁は生命保険業界全体の不払い状況を明らかにしましたが、
それでもトンデモない数字が計上されていて、さらにこれからもっと増えていくのですから、
損保業界も生命保険業界も同じ穴のムジナ、拝金主義ことここに至れりという気がします。


 金融庁は19日、生命保険各社による過去5年間の保険金不払いが、国内の全38社合計で44万件、359億円に上ったとする調査結果をまとめ、自民党の金融調査会と財務金融部会の合同会議に提出した。
 生保各社が13日に金融庁に報告した調査結果を集計した。業界全体の不払い状況が明らかになったのは初めて。日本生命保険など主要12社では26万件、269億円に達する。大半の生保は期限とされた13日までに調査を終了していないため、件数や金額がさらに膨らむのは確実だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000089-jij-pol


スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。