りそな銀行ATM、システム障害で一時利用できず ・株式市況・株式投資・株式新規上場・金利・FX・投資信託・為替など、企業の動き経済の動きをお報せます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りそな銀行ATM、システム障害で一時利用できず 


りそな銀行の口座は持っていますが、場所的に不便なのでほとんど使っていません。
それゆえ、りそな銀行が記憶の片隅からも消えようとしていたところ、
お粗末なニュースが入ってまいりました。


 りそな銀行と埼玉りそな銀行は23日、両行の現金自動受払機(ATM)計4357台のうち約1000台で一時システム障害が発生し、同日朝から利用できなくなったと発表した。正午までに全面復旧した。

 りそな銀のATM2787台中230台、埼玉りそな銀のATM1570台中764台で電源が入らず、全く動かない状態になった。前週末にATMのシステムを更新しており、これがきっかけとなって不具合が起きた可能性が高いという。インターネットを通じた振り込みや、コンビニエンスストアなどの提携ATMには影響がなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000025-mai-soci


今回のニュースで、りそな銀行のATMの台数が思ってた以上に多いことを知り、
ちょっと驚いてしまったのですが、考えると埼玉方面に数があるのでしょうね。
いずれにしても、りそな銀行を使うことはないのですけど・・・。

スポンサーサイト
Copyright © 株式・投資・マネー流転の世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。